2023年10月9日月曜日

70th International Dance Championships



英国の3大ダンス競技大会の一つ
インターナショナルダンス選手権大会の最終日が
10月5日
Royal Albert Hallで開催されました。


5000人という満員の観客で埋まったこの会場で、
素晴らしいダンスバトルが繰り広げられました!




プロラテンファイナルの最後の種目
JIVE
での貴重な1ショット!
 (プロボールルームのファイナルが終わってやっとスマホで一枚だけ撮ることが出来ました〜)


この大会も制したTroels & Inaのこの躍動感あふれるダンスに
会場は大盛り上がり!

もちろん
この組の向こうでも素晴らしいダンスを披露し準優勝に輝いた
Dorin & Marinaも!


とにかくファイナリストたちの
レベルの高いこと!

今はプロラテンがとっても熱い時代に突入しています!!!!


優勝 TROELS BAGER AND INA JELIAZKOVA
2位 DORIN FRECAUTANU AND MARINA SERGEEVA  

3位 NINO LANGELLA AND ANDRA

4位 MASSIMO ARCOLIN AND LAURA
5位 PAVEL ZVYCHAYNYY AND POLINA TELESHOVA 

6位 KIRILL BELORUKOV AND VALERIA AIDAEVA




それを間近で見るだけでも、相当な価値がありますよ!


ちなみに
来年のこの大会は10月3日開催が決まっており、
チケット販売もすでに始まっています!

この大会はロンドンの中心の由緒なる会場で開催されるとあって
超人気の競技大会です。
今年はチケットは完売で、
チケット入手できず会場に来れなかった方も結構いらっしゃたとか・・・





私は昨年に続き
この大会の審査員として参加いたしました。
(篠田忠氏撮影)






 

0 件のコメント:

お祝いランチ〜

10月13日日曜 Adele の 妹 Andrinaの誕生日〜♬ Musical CHICAGOの公演会場のあるMilton Keynesの その郊外にあるパブで 彼女の誕生日と Ria のCHICAGOデビューのお祝いを兼ねての お祝いランチでした〜〜〜 Andrinaが 素晴...