2024年1月18日木曜日

UK Dance Festival 大会2日目



 今年から

従来の3日間のUK Dance Championships に加えて、さらに3日を加えて

 UK Dance Festival と銘打って

新たなUK選手権として開催されています。



そして今日 1月17日水曜日は

大会2日目

プロボールルームとアマチュアラテン

の競技で熱戦が繰り広げられました。




1次予選から3次予選までを午前から夕方にかけて行い

上位24組が夜の部での

準々決勝、準決勝、そして決勝の合計6ラウンドで競われました。

左が優勝はスタニスラフ&イリーナ 
右は6位のゲターノ&エマニュエラ



準優勝のドゥサン&ヴァレリア
その後ろが新チャンピオンのスタニスラフ&イリーナ
左端は第3位入賞のスタス&ナターリア



初ファイナル第5位に躍進したIgor組


残念ながら日本のカップルは誰も夜の部のベスト24に食い込むことができませんでした。


レベルが上がってるというのではなく、

世界のセミファイナルの手前のベスト24の層がかなり厚くなっているのです。


それにより今回3次予選を踊れたのも

廣島悠仁・石渡ありさ組、福田裕一・Elizabeth組と小林恒路・赤沼美帆組の

3組のみという結果・・・

福田裕一・Elizabeth組

廣島悠仁・石渡ありさ組

小林恒路・赤沼美帆組





明日3日目のプロラテンでは

野村直人・山崎かりん組を筆頭に、

日本のラテンの勢いで

是非とも

上位に食いこんで行ってほしいと願います!!!




ちなみに




1月16日火曜日の

大会初日はライジングスター部門

プロボールルームで金野哲也・井之口香織組がセミファイナルへ進出!!!



アマチュアボールルームも

五月女光政・五月女睿佳組がグッドチャレンジを見せましたが


残念ながら夜の部に一歩及ばず・・・

彼らのダンスの評価は徐々に上がってきてはいます。


チャレンジを続けてほしいと願います!


今日3日目のオープン戦での再チャレンジに期待!!!




(ライジングスターでのスナップショット)












0 件のコメント: