2024年9月28日土曜日

Carl Alan Award 2024

 

9月27日金曜日
インターナショナル選手権前の英国ダンス界の伝統あるイベント
Carl Alan Award
開催されました〜


会場となったのは今週末にインペリアル選手権が開催される
Copthorne Hotel Effingham
(コプソーンホテル エフィンガム)

英国ダンス界発展に貢献した人物を
各セクションごとに表彰するイベントです。


ディナーを頂いたのちに
各セクションで授賞候補としてノミネートされた方々の紹介され
その後に受賞者が発表されました。

受賞者の喜びのスピーチもあったりで、
英国らしい演出のイベントでした。



Starlight メンバー集合〜!


英国のダンス界の主たるレジェンドたちもたくさん出席したこのイベント。

こういう場所に日本人ダンサーたちも
積極的に参加するような
姿勢を見せてほしい
思います。





実際に
そのCarl Alan Award の最後の2つのセクションで
英国ダンス界発展に大きく貢献しているとして
中国からの2組がそれぞれ受賞!




その2組とも
UKやブラックプールなど大きな大会前には自分のグループの若いダンサーたちを
英国に60名くらい連れてきて
中国の勢いを見せつけているのです。




日本国内のダンス界の再構築もなかなか進みませんが、
それを待っていたのでは短い現役時代はすぐに終わってしまいます。



せっかく海外で、その現地にきているのですから
こういった機会を大事にして、その場に顔を出すことは
個々のレベルであったとしても、必要なのではないでしょうか。





















0 件のコメント:

お祝いランチ〜

10月13日日曜 Adele の 妹 Andrinaの誕生日〜♬ Musical CHICAGOの公演会場のあるMilton Keynesの その郊外にあるパブで 彼女の誕生日と Ria のCHICAGOデビューのお祝いを兼ねての お祝いランチでした〜〜〜 Andrinaが 素晴...