2024年9月18日水曜日

いざ英国へ

 

9月17日火曜日

朝8時50分発のBA008便




パンデミックの収束後のウクライナ戦争、円安などの世界経済の急激な変動の
影響でしょうか?


航空運賃の高騰は以前のような感覚で海外にちょっとお出かけ〜
という感覚になれないところがあります・・・



それでも



機内は超満席!座席に空きはありません!





中国で乗り継ぎをする便であればかなりリーズナブルなものもあるようですが、
今回は行きは英国航空、帰りはJALのプレエコでの直行便を
選択〜

長距離フライトに慣れてるとはいえ、
年々
体に応えるようになってきてますから・・・








これが最初の機内食!
牛肉の洋風煮込みにローストベジタブルの付け合わせ〜



ベーリング海峡からアラスカ上空〜グリーンランド上空

アイスランドから北海
そして
英国へ・・・・




到着前の2回目の機内食は
トマトバジルソースで煮込んだ鶏のもも肉とマッシュポテト




13時間半のフライトでした✈️




到着した隣のゲートにはエアバスA380が〜
でかい!


というか、

午後3時半の到着時の気温
摂氏21℃!!!


ロンドン郊外のヒースロー空港あたりは
素晴らしく爽やかな
秋晴れでした!!!













0 件のコメント:

Starlight

ロンドンに着いた翌日 早速 移転したばかりのStarlight Dance Centre へ〜   倉庫だったところをスタジオにしたのですから、面積容積ともに 広いし、でかい!!! スタジオに入って右に階段で上がる 中2階があり、 男女更衣室、キッチン、トイレ、オフィス、談話スペ...