2024年6月2日日曜日

Open British Latin & Ballroom



今や日本のエース

野村直人・山崎かりんカップル

プロラテンオープンで

5次予選のベスト24へ進出!!!


※これは今年の1月UK選手権の時に私が撮ったものです



個人的にはセミファイナルは確実!と判断しましたし、

ジャッジの数人も競技終了後に

素晴らしいダンスを披露していた!とのコメントももらいました!!!


でも


こうして素晴らしいダンスを続けて行くことが

成功への一番の近道なのです!!!


本当に近い将来にそのチャンスが訪れるのですから

楽しみにしながら

反省とともに自身の課題に大いに取り組んでもらいたいものです!!!



 優勝はドリン&マリーナ

昨年に続いての連覇です!!!


ボールルームでは

ドゥサン&ヴァレリアが初優勝!


世界レベルの熱い戦いにスタンディング・オベーション連発の

今年の全英選手権でした!!!




ただ




大会に参加してて痛切に感じたことがあります・・・


今年のUK選手権の覇者Troles & Ina vs. 昨年の全英の覇者Dorin & Marina の

夢のような競演もあり、見どころ満載で大盛り上がりしたチームマッチでしたが、


肝心のオープン戦では

ラテン、ボールルームともに世界のファイナリスト、

セミファイナリストたちの数組も

今大会に出場することはありませんでした。






これは最近のBlackpool Dance Festival 全英選手権の

大会運営のやり方や選任される審査員の構成などに疑問、不信感を持った動きが

あることは否定できません。


分裂や分断は自らを弱体するだけのことなのは

歴史が証明しているのに・・・


このような寂しい事態を誰も望んでいるわけがないのに・・・



日本の選手には脇道の逸れることなく、

自身の道を突き進んで欲しいものです!!!!














0 件のコメント:

お知らせ

  いよいよ明日から9月! 超低速台風のために国内交通機関が大変なことになっていますし、 土砂崩れや氾濫で大変な被害を被ってしまった方も多くあるとのこと。 甚大な被害が拡大することなく、 被害に遭われた方の早い回復を祈りたいと思います。 さて この9月の第1週は私にとって新たな生...